耳鼻咽喉科を受診するには、必ず予約が必要です。
 新型コロナウイルスの院内感染防止のために患者さんの予診及びトリアージを行い、動線を時間的・空間的に分離するためです。

予約せずに来院されますと予診及びトリアージができず診察できません。
待合室でお待ちいただくこともできません。ご理解とご協力をお願いします。

予 診    : 電話でのお申し込み時に事務員が症状・経過などを詳しくお聴きし予診票を作成
 トリアージ : 予診をもとに、新型コロナ・インフルエンザなどの可能性を考慮して医師が診療の日時や方法を決定

【 耳鼻咽喉科の受診方法 】 についての詳細はこちら

発熱外来 についての詳細はこちら

【 電話診療 】
 新型コロナの拡大期には、対面ではなく電話での診療の活用が感染拡大の防止のため有効です。当院では、医師と患者様の電話による診療を行っております。(※)
 ただし、対面での診察や検査が必要と医師が判断する場合がありますので、ご協力をお願いします。
 電話診療を行う場合は医師の携帯電話番号をお伝えしますので、留守番機能や着信拒否設定などを解除し、医師からの電話には速やかに応答くださるようお願いします。

電話診療の申し込み
  通常の診療と同様に、当院の診療時間内に受付に電話をお願いします。インターネットなどでの予約はできません。

お薬の出し方
 当院では院内で調剤するため、お薬は車で取りに来ていただきドライブスルー方式でお渡しします。

※新型コロナ対策として、電話などを用いた初診・再診が時限的・特例的に認められています。当院はオンライン診療(電話診療)を実施していることを埼玉県に届け出ています。